富士山の登山には最重要装備『レインウエア』を古着屋で購入!!

富士山 登山 服装 レインウエア2

前回は、富士山は標高差で気温が大きく変わるので防寒着はしっかりと揃えなければいけないことを書きました。
富士山は標高で服装が変わるので防寒着は必須アイテムです。

 
富士山に登るための服装や装備はだいたい揃えたので、あとはちょっとした小物類が必要になってきます。

 
今回は、それら必要だと思われる小物類を見つけようと古着屋さんに買い物したときに、意外なアイテムを発見したことについて書いていきますね。

偶然、古着屋でレインウエアを発見し即買!!

必要な小物類って何があるでしょうか?

 
時計は「Gショック」を持っていましたので大丈夫。アイマスク・耳栓は100均で揃えることにしました。

あとはウエストポーチも必要かなと思い、近所のオフハウス(古着や中古品を売っているお店)行ってみたところ・・・、

 
発見しました!

アディダスのウエストポーチを580円で購入です(^-^)

 
と、その時目に入ったが・・・、

 
なんとレインウエアではありませんか~!!

レインウエアは富士山登山における最重要アイテムであることは、以前書いてきました。
初心者が富士山登山をするための服装や装備の予算を考えました。

 
これを発見するまでは、自宅にあった間に合わせの物で対応しようとしていました。

 
しか~し、ここオフハウスで3,240円の激安で売っているではありませんか!!
もちろんメーカー品でもなければゴアテックスを使用しているわけではありません。

でも、メーカー品と同じ素材を使っているのでほぼ変わりはないのです。
もう予算のことは気にせずに即買いです!!

 
だって、軽いんですもん・・・。

 
ついでに寒さ対策としてインナーに着るロングTシャツも発見!!
富士山登山のための服装や装備品。予算オーバーしそうです・・・。

 
速乾性で肌にフィットするタイプ(野球部が着るアンダーシャツみたい)なので着心地もかなりいい感じ♪

もう、この時点で予算の60,000円を超えてしまいましたが、ほぼ気にしなくなりました(笑)

 
あ~、でもレインウエアはゴアテックス使用ではないけれど、いい物が手に入ってよかった!

 
これで、上・下半身の服装は完璧に揃いました!あとは、保存食や小物類だけとなります。

 
次回 ⇒ 100円で工夫する富士山登山の初心者が必要な小物類。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です