”パフェ”じゃなくて”ぱふぇ”『さくらの和ぱふぇ』(セブンイレブン)

コンビニ スイーツ セブンイレブン 洋菓子 パフェ さくらの和ぱふぇ22

今回は、コンビニスイーツで~♪

セブンイレブンの洋菓子スイーツさくらの和ぱふぇのご紹介です♫

さくらの和ぱふぇ

本格的な春も一歩一歩近づいてきています。スイーツも桜商戦がいよいよ、激化してきましたね!本日は、セブンイレブンから3月2日に発売された新商品【さくらの和パフェ】をご紹介します♪

ちょうど、今の季節にピッタリのスイーツ♪「パフェ」としないで「ぱふぇ」とするところに和を感じますね(*^_^*)

 
それでは、『さくらの和ぱふぇ』をリサーチしていきましょう!

オ~プン♪

フタを開けると、わずかですが、桜のいい香り。私は、「桜」という名のつくスイーツが好きなので期待度大!
余談ですが、京都の「桜アイスクリーム」は京都に行くたびに必ず食べます♪

 
デコレーションは、アンコ、よもぎ餅、フルーツ、そして薄いピンク色をした生クリーム。桜の彩りが綺麗で食べるのがもったいないくらいねすね(笑)
でも、食べなきゃね♫

 
いただきま~す♫

実食&感想

中を見ると、基本的に生クリームが主体となって、上にアンコやよもぎ餅、フルーツがのっています。そして、生クリームの下から、薄ピンク色の寒天が出てきますね。

こうも、ピンクを徹底すると、けっこう着色料とか気になったりもしますが、そこを気にしていたら食べられな~いです。

 
そして、お味のほうですが、フワフワした桜風味の生クリームがアンコやヨモギ餅とまっちして、とても軽い感じで、ふんわりサクサク食べられます♫

 
色あいも、ヨモギとオレンジとサクランボのコラボレーションが食欲をそそりますね(^-^)
ワンポイントですが、桜の葉っぱのしょっぱさが、甘くなった口の中をちょうど良く打ち消してくれるところがGood!

 
でも、食べているうちに、生クリームがすこし水っぽくなってくるのが気になる・・・。

 
ごちそうさま~(^^♪

カロリー・原材料のまとめ

☆ 気になるカロリーと原材料をチェック☆

✩まとめ☆

コンビニ名 さくらの和ぱふぇ
カテゴリー 洋菓子(パフェ)
販売価格 298円(税込
カロリ 260cal
製造元等 十勝大福本舗

独断と偏見のmy評価

●チャート評価5段階評価 ⇒ スイーツ評価の仕方はこちら

●『さくらの和ぱふぇ』の総評

桜の季節には、ピッタリの和風ぱふぇにふさわしい、セブンスイーツ。
私としては、久しぶりにいい商品でだしたな~セブンという気分。

 
甘さも、すごく甘いというわけではなくて、ボリュームもそこそこで満足できると思いますねヽ(´∀`)ノ

 
ただ~、食べているうちに生クリームが水っぽくなってくるので、そこが「マイナス査定」です。
そこを除けば、色あい・味・香りなどバランスが取れていて良し!という感じですね。

春らしく、おすすめするスイーツに決定ですv(o゚∀゚o)v

 
 
ということで、今回の【いいね!】ボタンは・・・

【3いいね!】に決定!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です