和の極み♪『和菓子の実 (かぼちゃ・さつまいも)』(セブンイレブン)

コンビニ スイーツ セブンイレブン 和菓子 和菓子の実 かぼちゃ さつまいも42

今回は、コンビニスイーツで~♪

セブンイレブンの和菓子スイーツ!和菓子の実(かぼちゃ・さつまいも)のご紹介です♫

『和菓子の実(かぼちゃ・さつまいも)』

こちらスイーツのパッケージを見た瞬間、とてもお上品で、思わず「おっ」とて手にとりたくなりました。
とても、「和」という字がお似合いな雰囲気です。

 
『和菓子の実(かぼちゃ・さつまいも)』の発売日は2016年3月15日。お値段は188円です。
お上品なパッケージに、ちらっとみえる竹串が「和」をイメージさせまますね(#^.^#)

 
それでは、さっそく中身のリーサチをしていきましょう!

 
オ~プン

中から、でてきたのは、四つのアイスの実ならぬ、和菓子の実。おそらく、オレンジ色がかぼちゃで、黄緑色がさつまいもなのではないでしょうか?
色合いもとても綺麗で、お茶を並べるとさらにいい感じの雰囲気になりますね(^-^)

 
それでは、それぞれの実を確認していきましょう!

オレンジ色のほうは、グニュっとしていて、大福のような感じですね。

黄緑色のほうは、練ったさつまいものような感じ。

はでは、中身の確認もしたところで~

 
いただきま~す

実食&感想

まずは、オレンジ色のほうを(´~`)モグモグと・・・

 
うん、モチモチとした食感で、これはかぼちゃの大福だなと予想どうりの展開。

 
次に、さつまいものほうを口に入れ、(´~`)モグモグと

 
さて、オレンジ色のかぼちゃなのですが、正直なところ、あまり「かぼちゃ感」という感じはしませんでした。
というのは、食感は、モチモチしていていいのですが、例えばこれを、何も知らない人が

 
「さあ、これは何味でしょう?」

 
と聞かれたときには、多分「?」という感じになるのではないでしょうか?
少なくとも、私の舌ではそう思います。

逆に、黄緑色の方は、明らかにさつまいも感があり、甘さもさつまいもの自然な甘さで、そこはGood!だと思います。
オレンジ色の甘すぎ感をさつまいもの自然の甘さが打ち消してくれる感じ。

 
思うに、例えば、お客さんが来た時に、これをお茶と一緒に

 
「一服どうですか?」

 
なんて感じでだしてもらえると、とても喜ばれるんじゃないでしょうか?
どちらかというと、味というよりは、見た目や雰囲気を楽しむ和菓子としては、とてもクオリティが高いな~という感じでしたね(〃▽〃)

 
ごちそうさま~(^^♪

カロリー・原材料のまとめ

☆ 気になるカロリーと原材料をチェック

✩まとめ

コンビニ名 セブンイレブン
カテゴリー 和菓子(大福)
販売価格 188円(税込)
カロリ 139cal
製造元等 十勝大福本舗

独断と偏見のmy評価

●チャート評価5段階評価 ⇒  スイーツ評価の仕方はこちら

『和菓子の実(かぼちゃ・さつまいも)』の総評

味よりは、見た目の雰囲気と「和」というコンセプトにマッチしたスイーツとだということです。
ただ、量の割にお値段の方が高いので、コスパは若干低めかな?という評価になりました。

 
 
というわけで、今回の『いいね!』ボタンは・・・

【3いいね!】に決定!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です