ローソン限定!『ベイクドチーズケーキ 』(熊谷喜八監修)

コンビニ スイーツ ローソン 洋菓子 チーズケーキ ベイクドチーズケーキ 熊谷喜八 KIHATHII2

今回は、コンビニスイーツで~♪

ローソン限定洋菓子スイーツ!「熊谷喜八」監修ベイクドチーズケーキのご紹介です♫

ベイクドチーズケーキ(熊谷喜八監修)

パッケージのラベルには「熊谷喜八郎監修」と書かれてますが、誰?と思う方もいると思います。

熊谷喜八郎さんは、あの有名な洋菓子スイーツ店「KIHATHI」のオーナーシェフ。スイーツ好きなら店の名前は知っているのではないでしょうか?

 
そんな『ベイクドチーズケーキ』は2016年3月10日にローソン限定で発売。お値段は320円です。

 
大きさは、171cmの手の平に乗せると・・・

それほど、大きくはありませんが、食べごたえはありそうです(^-^)

 
それでは、そんなベイクドチーズケーキをリサーチしていきましょう!

 

オ~プン♪

フタを開けて見えるのは、ふっくらしてこんがり焼けているチーズケーキと赤いもの。これはなんなのか・・・?

 
そう、ラズベリーです。
この桜商戦の時期、ラズベリーで勝負がというところでしょうか?

 
では、中身を確認してみるためにスプーンをINしてみましょう~

最初は、ググっと力を入れますが、後からスー、スカスカという感じで入っていきました。
中身は、柔らか軽い感触♪

なかに入っているのは、ラズベリー、レーズン、アーモンドなどですね。
特に、中身がは工夫されているわけではなく、全体的にベークドチーズケーキという感じですね(当たり前じゃ~)。

 

では、では中身のリサーチも終えたところで~

いただきま~す

実食&感想

まずは一口・・・(´~`)モグモグ

 
う~ん、あまり風味はしない・・・。あえていうのならば、ラズベリーの香りがほんのわずかにする程度です。

 
お味はというと・・・「普通のチーズケーキだなあ・・・」という感じで、なにか工夫があるかと言うと、あまりありません・・・。
短調と言うのですかね・・。

食感もすこし、パサパサしていて、食べているうちに飽きそうでしたが、実際に飽きてしまいました・・・。

 
まずは、辛口評価が先行してしまいましたが、このチーズケーキの肝は「ラズベリー」だと思います。

短調な味のベークドチーズケーキをラズベリーの酸っぱさがマッチ。ラズベリーはよく噛んで食べるとより美味しくなりますね(^-^)

 
すこし辛口評価ですが、やっぱり、有名KIHATIのオーナーシェフだと、一般スイーツ系にはわからない味なのか?
と言うなんとも言えない、もどかしさがありあり、自分に対して残念になりました・・・。

 

ごちそうさま~(^^♪

カロリー・原材料のまとめ

☆ 気になるカロリーと原材料をチェック

✩まとめ

コンビニ名 ローソン
カテゴリー 洋菓子(チーズケーキ)
販売価格 320円(税込)
カロリー 365cal
製造元等 コスモフーズ

独断と偏見のmy評価

●チャート評価5段階評価 ⇒ スイーツ評価の仕方はこちら

ベイクドチーズケーキ』の総評

はっきりいうと、食べているうちに飽きてしまし、完食はしたものの途中でやめようか迷いました。特に、なんの工夫もなく、単なる「ベイクドチーズケーキ」と感じで残念です。

ただ、私には「KIHACHI」の味がわからないだけなのかもしれないですが・・・。

 
 

というわけで、今回の【いいね!】ボタンは・・・

【2いいね!】に決定!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です