食感はメロンパンな『クロワッサンスイート』(ローソン)

ン 菓子パン クロワッサン クロワッサンスイート112

今回は、コンビニパンで~♪

ローソンの菓子パンクロワッサンスイートのご紹介です♫

クロワッサンスイート

私的な感覚ですが、ローソンのクロワッサンは他のコンビニに比べると”もちもち感”がある気がします♪

『クロワッサンスイート』の発売日は未確認(情報提供おねがいします)ですが、かなり前から発売されているロングセラーなので期待感はUP↑↑

 
それでは、そんなクロワッサンをリサーチしていきましょう!

オ~プン

中から、姿を現したのはお皿にちょういい大きさのクロワッサン!かなり大きめです。

表面には砂糖がまぶしてあって、ここが”スイート”ポイントだと思います♪

では、中身を確認するために・・・

スパっ

割ってみました♪

中を見ると、2層にわかれています。

固さも弾力さがあり、ローソンらしいパン生地の作りですね(^-^)

 
では、では~中身のリサーチをし終えたところで~

いただきま~す

実食&感想

まずは一口・・・(´~`)モグモグ

 
 
ほんのりとしたバターの香りとバターの風味が口のなかを優しく包んでくれます(*^_^*)やっぱりローソンのもちもちした食感は期待を裏切らないのでVery Good!です!

食感的にはメロンパンい近いような感じ。それでいて見た目通りにがっちり、しっかりしています!
クロワッサンによくあるポロポロとパンの皮が落ちることはないので、まどろっこしくなくて気分も↑↑になりますね♪

 
甘さは、パン生地自体も甘さがあるのですが、パンの表面にまぶしてある砂糖がさらに甘さを強くしています。ですので、かなり甘めのクロワッサンが食べたいという方にはちょうどいいかも。

 
ただ、私的には、少し甘いかな?という印象でした。

 
この、クロワッサンスイートのいいところは、よく噛んで食べるごとにバター味の風味が増してくるところです。

 
クロワッサンというと、よくパサパサした印象がありますが、それはなくて、このモチモチ感っと風味が舌の上でフワーと広がってきてます。
ひと工夫して、オーブンで、少し焼いてからミルクと一緒に食べるとまた違った美味しさでいただけるのではないでしょうか?

うん、今度やってみよう~(*´∀`*)

ごちそうさま~(^^♪

カロリー・原材料のまとめ

☆ 気になるカロリーと原材料をチェック

✩まとめ

コンビニ名 ローソン
カテゴリー 菓子パン(クロワッサン)
販売価格 105円(税込)
カロリー 377cal
製造元等 山崎製パン

独断と偏見のmy評価

●チャート評価5段階評価 ⇒ スイーツ評価の仕方はこちら

『クロワッサンスイート』の総評

パンとしては少し甘めではあるものの、風味・食感は文句なしです。ただし、サイズが大きいのと砂糖がけっこう使われいるのでカロリーは多めですね。

値段もお手頃価格ですし、かなりのオススメ商品です。

 
 

というわけで、今回の【いいね!】ボタンは・・・

【4いいね!】に決定!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です