バラ風味が好き?嫌い?『 ローズヒップ&ラズベリー』(ハーゲンダッツ)

コンビニ スイーツ ローソン アイス クリーム アイスクリーム ハーゲンダッツ ローズヒップ&ラズベリー 期間限定112

今回は、ハーゲンダッツで~♪

期間限定
ハーゲンダッツ ローズヒップ&ラズベリーのご紹介です♬

ハーゲンダッツ ローズヒップ&ラズベリー

『ローズヒップ&ラズベリー』は2015年の2月9日から期間限定で発売。

 
同じ日に『ラベンダー&ブルーベリー』

こちらも発売されていますが後で感想を書いていこうと思います。

 
この2つの商品は人気の高いハーブに相性のよいフルーツを組み合わせて、贅沢で洗練さた美味しさを創り出しているみたいですね(^-^)

果たしてこの2つコラボレーションはどんなドラマを創り出してくれるのか楽しみです♪

 
それでは、そんなハーゲンダッツアイスをリサーチしていきましょう!

オ~プン

 

どんっ

Haagen-Daz『ローズヒップ&ラズベリー』の登場~♫

 
少し色味がついたアイスクリームには、ラズベリーソースがまだら模様になっています。

ローズの香りはあまりしてきませんが、風味は食べればわかるのでしょうか?

 
では、中身を確認してみるためにスプーンでひとすくいしてみると・・・

きれいな線を描くラズベリーソース♫

 
さらに中をリサーチです!

中まで、しっかりラズベリーソース♪

 
 
ではでは、そろそろスイーツ欲が「どんな味なんだ~」と駆り立てているので~

いただきま~す

実食&感想

まずは一口・・・。(´~`)モグモグ

 
 
その名の通り、バラの香の風味がかなり強めに感じられます。そして、ハーゲンダッツ特有のかなり濃厚なアイスクリームが印象的ですね。

 
これが、ただ濃厚なアイスであったら”バラくさい”濃厚なアイスで終わってしまうのですが、これに味の変化を与えているのが、この「ラズベリーソース」。

このラズベリーソースによって濃厚なアイスのなかにもサッパリ感があって、濃厚すぎて短調にならず舌が飽きるということがありません

 
(´~`)モグモグ

 
不思議と食べていると、嗅覚が慣れてくるのでバラの風味は弱まってきます。
けっこうクリームチーズの味が強いのでバラの風味が消されてしまうのかも・・・。

 
以前、ご紹介した同じ期間限のハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)

こちらもアイス自体は、濃厚ですが中に入っているハニーソースの濃厚さとサッパリさのバランスが絶妙さが素晴らしかったです。

 
 
今回は濃厚さをけっこう主張しています。

ラズベリーソースは少しだけ味にさっぱり感を加えるという感じなので、濃厚なアイスが好きな人はかなり面白い味ではないでしょうか?

 
ただ、1つ気になるのが”バラ風味”。

この風味は本当に好き嫌いが分かれると思います。最初だけ強く感じるのですが、私はバラの香り自体があまり好まないので・・・。

 
男の人はバラの香りはどちらというと苦手なのかなという気もしますね。

 
それは逆もありで、バラの香りが心地よいという方もいます。

ですので何とも言えませが、この事を抜きにすれば濃厚の中にわずかにラズベリーソースというさっぱりさがある、味のコントラストはかなりいけています(*^_^*)

 
 
余談ですが、相変わらず私は、期間限定のハーゲンダッツのこの部分

溶けはじめているところに、”味がまじり合う”最後の方に食べる部分がかなり好きですね~(*´∀`*)

ごちそうさま~(^^♪

カロリー・原材料のまとめ

☆ 気になるカロリーと原材料をチェック

✩まとめ

コンビニ名 ローソンで購入
発売日 2015年2月9日
カテゴリー アイス(ハーゲンダッツ)
販売価格 294円(税込)
カロリー 246cal
製造元等 ハーゲンダッツジャパン

独断と偏見のmy評価

●チャート評価5段階評価 ⇒ スイーツ評価の仕方はこちら

『ローズヒップ&ラズベリー』の総評

濃厚なアイスクリームにラズベリーソースの味の変化が食べ飽ききさせないので、しっかり味のコントラス感じられてGood!です。

 
ただ、ローズヒップの風味は好き嫌いが分かれるので、今回のいいねボタンは中立的にしました。

 
 
というわけで、今回の【いいね!】ボタンは・・・

【3いいね!】に決定!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です