男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(準備食2日目)

ファスティング 体質改善 準備食 2日目 コーヒー 禁止2

私たち夫婦は、アラフォーで妊活中。
現在、不妊治療専門のクリニックにも通ってます。

病院の治療の過程で色々な検査をしますが、フーナー検査という精子がしっかり運動しているかを調べる検査があります。

 
1回目のフーナー検査では、元気な精子が1匹しか動いていませんでした。

さらに、2回目の検査では・・・

 
「精子がまったく動いてませんね~」(爆)

と、言われてしまったのです・・・。

 
フーナー検査が不良であるといことは、男性不妊の可能性もあるということ。

現時点では、ちゃんとした精液検査はしていないで何ともいえませんが、フーナ検査が2回とも不良となるなると不妊の原因が私にある可能性もあります。

 
医者からは人工授精をすすめられましたが、まずは

妊娠しやすい体づくり!!

を目標にしているので、私も妻と同じようにファスティング、そして食生活を改善して精子の質を良くしていこうと考えたのです。

 
ファスティングを指導してくれるファスティングマイスターの話でもファスティングは細胞を若返らせるので女性不妊だけでなく、男性不妊にもとても効果があるのことでした。

ファスティングって何?ダイエットや体質改善に効果的!

 
前回はファスティングの準備食1日目についてお伝えしました。

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(準備食1日目)

 
とても重要なことなのですが、この準備食をしっかりやるか、やらないかでは後々結果が違ってきます

 
今回は、ファスティング前の準備食2日目において

●準備食2日目に食べた食事

●ファスティングマイスター(ファスティングの指導者)に質問したこと

●準備食2日目の感想

について書いていきますね。

準備食2日目の食事

【朝食】
・サラダを小皿に1杯(アマニ油、黒酢、岩塩を少々かける)

・バナナ1本

・キャベツのみそ汁(お椀1杯)

【昼食】
・いつもお弁当を持っていっているので、量を半分にする

【夜食】
・ご飯(茶碗半分)

・有機納得(1パック)

・干しエビとシラス(小皿2/3)

・キャベツのみそ汁(お椀1杯)

ファスティングマイスターへの質問と回答

Q:白糖はあまり良くないと言われていますが、三温糖や黒糖で調理したものは大丈夫なのでしょうか?

A:三温糖よりは黒糖の方がまだ良いかな、と言った感じです。

 
Q:私は毎朝コンビニでコーヒーを飲むのですが、準備食期間中も飲まない方がいいですよね?

A:準備食中にコーヒーは飲まない方がいいです。

 
Q:ファスティング後に飲んカフェインなどの有機栽培のコーヒーは飲んでもいいのでしょうか?

A:ファスティングが終わってから1週間後くらいまでは避けて下さい。
それ以降は飲んでもいいですが、それでも飲みすぎないようにして下さいね。

準備食(2日目)の感想

準備食期間中は、いつもの6割減の食事量なので少しはお腹がすいたがまだ大丈夫。

明日から本格的なファスティングが始まるけど、本当に5日間出来るかどうか色々考えちゃいますね。

でも、途中でダメでも3日間はしっかりとやってみようと思う。

 
私は毎朝コンビニのコーヒーを飲んでから出勤するのが日課だったので、そのコーヒーを飲むことをやめる方が出来るのかが不安だ・・・。

 
※次回 ⇒ 男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(ファスティング1日目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です