男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(ファスティング1日目)

ファスティング 体質改善 1日目 頭痛 眠気 だるさ2

たち夫婦は、アラフォーで妊活中。
現在、不妊治療専門のクリニックにも通ってます。

病院の治療の過程で色々な検査をしますが、フーナー検査という精子がしっかり運動しているかを調べる検査があります。

 
1回目のフーナー検査では、元気な精子が1匹しか動いていませんでした。

さらに、2回目の検査では・・・

 
「精子がまったく動いてませんね~」(爆)

と、言われてしまったのです・・・。

 
フーナー検査が不良であるといことは、男性不妊の可能性もあるということ。

現時点では、ちゃんとした精液検査はしていないで何ともいえませんが、フーナ検査が2回とも不良となるなると不妊の原因が私にある可能性もあります。

 
医者からは人工授精をすすめられましたが、まずは

妊娠しやすい体づくり!!

を目標にしているので、私も妻と同じようにファスティング、そして食生活を改善して精子の質を良くしていこうと考えたのです。

 
ファスティングを指導してくれるファスティングマイスターの話でもファスティングは細胞を若返らせるので女性不妊だけでなく、男性不妊にもとても効果があるのことでした。

ファスティングって何?ダイエットや体質改善に効果的!

 
ファスティングは準備段階があり、完全に断食する前に準備食として2日の減食をして体を慣らしていきます。

そうしないと、完全に断食となるファスティング本番になったときにつらくなってしまうからです。

とても重要なことなのですが、この準備食をしっかりやるか、やらないかでは後々結果が違ってきます

 
準備食が終われば、いよいよファスティングの本番開始!

ファスティング中は断食する代わりに専用の酵素ドリンクを1日数回飲みますが、ファスティング期間中に使用する酵素ドリンクはKALAです。

※こちらの酵素ドリンクはファスティングーマイスター(ファスティングを指導してくれる方)からしか購入できないので、市販はされていません。

 
今回は、ファスティング1日目の

●ファスティングマイスターへの質問と回答

●体の変化

●感想

について書いていきますね。

ファスティンマイスターへの質問と回答

Q:ファスティング中は水を2ℓ以上飲むことになっていますが、水以外で他に飲んでいいものはありますか?

A:ルイボスティーなどのハーブティーであればOKです。ノンカフェインのものだったら良いですよ。

ファスティング1日目の体の変化

・夕方から頭痛がでる ⇒ アドバイスにて頭痛が出たら塩をなめると良いと言わる。

・体のだるさ眠気で、いつもより早く寝てしまった。

・2ℓの水分摂取でトイレには30分に1回は行った。

ファスティング1日目の感想

朝、出勤前に酵素ドリンクを飲んだが午前中からお腹がすきだした。

朝から昼のドリンクを飲むまでの間がけっこうつらい。初日だから仕方ないのだが・・・。

それにしても他の人が食べているものがすごくおいしそうに見えたなぁ~。こっちは1日に5回飲む酵素ドリンクがすごい楽しみ!

 
でも頭痛やだるさ、眠気、トイレが近いなど体に色々な症状が出て本当に5日間続けられのか自信がない・・・。

 
※次回 ⇒ 男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(ファスティング2日目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です