奥多摩の隠れ家カフェ『ギャラリーぽっぽ』に行ってみて、違う意味で失敗した~!

奥多摩 ギャラリーぽっぽ スイーツ コーヒー

火曜サプライズというテレビ番組をみていたら、奥多摩の絶景を楽しみながらくつろげるカフェを紹介していました。

それが、ギャラリーぽっぽというカフェ。

奥多摩までは、車で行ける距離だったのでさっさくリサーチしてきましたよ (^^)v

ギャラ―ポッポの場所

場所はグーグルマップをのせておきますが、ちょっと頭に入れておかなければならないことがあります。

それは、公道からすこし急な坂をくだっていかなければならないこと (>_<)

 
そんなに長い距離ではなく、下っていくと渓谷があってとてもすばらしい景色を拝むことができます。

ただ、手すりとかがないので膝や股関節に痛みがあったりなど脚が悪い方は多分この場所まで行けないのでは?と思うのです。

あと、坂道の途中に「はとのす荘」という旅館がありますが、その旅館の駐車場に車を止めることが出来ません。

トンネル近くにある町営の鳩ノ巣駐車場が無料開放されているので、そこに車を止めて下さいね (^^)v

ギャラ―ぽっぽの中

ぽっぽの中に入るとあまりカフェという感じではなく、雑貨や陶器などが並んでいたので、思わず本当にここ?って思ってしまいました(笑)

でも、奥にはテレビで紹介されていた鳩ノ巣渓谷の絶景を眺めらる席がちゃんとあります (^^ゞ

 
こんな感じで、渓谷の絶景がみられますね♪

今は、時期的に景色の”うまみ”はありませんが、紅葉の時期とかすごいんだろな~。

 
さらに、カフェの一角には健康食品の品々がズラッと並んでいます。

この店の売りの1つは、有機栽培だけを使った料理ですからね。

私も健康には気をつかっているので1つ買っていきました (^^)

注意!!ギャラリーぽっぽに入る前に知っていてほしいこと

従業員の方が1人で切り盛りしているので、店に入っても口頭での案内がありません

店にの入り口に書いてある案内書きを読まないと、注文の仕方がわからないのです。

 
私の後から入ってくるお客さんも戸惑っていた感じが多かったので、店に入ったらしっかりと「案内書き」を読みましょう

あと、すっごく失敗したことがあります。

 
それは、火曜日と木曜は食事のオーダーがないということ。

 
私がここに来た目的は有機栽培の野菜のみを使用したカレーを食べることだったのですが、火曜日と木曜日はスイーツのみの提供だということ。

そんなことはネットを調べても書いてなかったし、テレビでも言われていなかったので少し不親切な気がしました。

 
気分が⇓⇓でポイントダウンですね (>_<)

ですので、これから行こうと思われているあなたはしっかりと覚えておいてほしいですね!

ギャラリーぽっぽの感想

当初の目的は火曜サプライズで紹介されていた、有機栽培の野菜を使ったカレーだったのです。

しかし、現地についてみると、

 
火曜日と木曜日以外はスイーツメニューしかない Σ( ̄□ ̄|||)

 
と言われたときはネットにも書いてないし、なんて不親切なんだ!!という、少しの怒りと悲しみの感情が同時に私を襲ってきました・・・(まあ、リサーチ不足な私も反省です↓↓)

だから、仕方なくと言ってはなんですがスイーツだけ食べにいったんですね。

 
カフェの中に入っても従業員さんは1人で忙しそうだったので、対応もけっこう不愛想な口調でした・・・。

後からきたお客さんも、注文のシステムがわからなくて戸惑っていましたしね。

 
うーん、こう書いていくと結構マイナスな面ばかりです (^_^;)

フォローするなら、従業員さん1人で頑張っているのでしょうがないかな?といったところでしょうか?

でも、こっからはいいこと書いていきますね。

 
さて、今回は残念ながらカレーは食べられませんでしたが、スイーツメニューのシフォンケーキかぼしゃのしっとりケーキを注文。

そして、ぽっぽがおススメする森林農法スペシャルティコーヒーニカラグア(備長炭直火焙煎)もセットで頼みました♪(ケーキとセットで注文すると50円引きです)

砂糖を使っていないので、ほのかな甘みが口のなかに広がります (*^^*)

コーヒーもブラックなのにあまり苦くありません。

 
むしろコーヒーのわずかな苦みと、シフォンケーキのほのかな甘みがと「合う~!」という感じ♪

ブラックコーヒーが苦手な方も、この組み合わせで食べてみると美味しくいただけるのではないでしょうか?

 
私は、とくに備長炭直火焙煎のコーヒーの香ばしさが好きになりました。

このスイーツとコーヒーの香ばしい香りを楽しみながら渓谷の絶景をみると、とてもゆったりとした時間の流れを感じられて、気持ちが”フ~”と落ち着きました (#^.^#)

街中のカフェと違ってガヤガヤとした雑音がありません。

少し人込みを離れて、ゆっくりとした時間のなかで心を落ち着かせたいあなたならとってもいいローケーションカフェですね (^^)v

 
そして、ゆったりとした時間を過ごしたら、ぽっぽで売っている健康食品や陶器なんかも眺めていかがでしょうか?

あと、従業員さんも忙しそうでしたが話せば気さくな方でした(笑)

 
それにしてもカレー食べたかったなあ・・・

このロケーションなら、絶対紅葉がきれいだろうな・・。

 
よし!次は、紅葉をみながらカレーリベンジだ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です